株式会社シトラム

2019.09.13

【重要】消費税法改正に伴う価格の改定に関して

平素より弊社取扱商品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

平成28年11月に決定された「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法の一部を改正する等の法律等の一部を改正する法律」に基づき、消費税率が令和元年10月から10%に引き上げられることになりました。
これに伴う弊社における消費税率の取り扱いにつきまして下記の通りご案内いたします。

 

1.新税率の適用対象
弊社取り扱い商品であるKleinerFeigling(クライナーファイグリング)は
酒類に分類されるため、軽減税率制度は適用されず10%の消費税を適用させていただきます。

また、送料などの一部手数料も同様に消費税10%を適用いたします。

法改正による商品本体価格改定の予定はございませんので、
消費税のみ値上げの対象になる旨、ご留意いただけますようお願い申し上げます。

 

2.新税率適用のタイミング
令和元年9月30日23時59分までに到着した発注書に関しては新税率適用前の8%として処理されます。
これ以降、令和元年10月1日付けで到着した発注書のご注文に関しては消費税10%が適用されます。
上記についてご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

なお、政府により万が一増税が延期された場合は、差額を返金させていただきます。

消費税法改正については国税庁WEBページを参照いただくか、
お近くの所轄官庁または税理士等にご確認ください。

大変恐縮ではございますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。


◆ 参考リンク
社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法の一部を改正する等の法律
消費税法改正のお知らせ 平成28年4月国税庁(平成 28 年11月改訂)
国税庁WEBページ

CONTACT